2007年09月20日

香港・マカオ 食い倒れの旅 その1



遅い夏休みをとって、香港へ行ってきました。
4回目の香港は、やはり食べてばかりの旅に。
続きはこちらから。
posted by manoji at 23:23| Comment(11) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ・・・もうお腹いっぱいになりました。(笑)
お昼ご飯前なので、このままお昼食べなきゃダイエットになるかもねぇ・・・うふふ

モヤモヤの香港はステキですが、どうもママは苦手かも。
水槽とかリアルすぎるのよねぇ・・・アハハ

それにしてもご主人さまの朝食のワンタンめんは一番食べたいものでした。
ホント、庶民なママ(大笑)
後半も楽しみにしてますよ。
Posted by もりママ at 2007年09月21日 11:33
>ママ

帰って写真を整理したら、ほとんど食べ物しか撮っていないことが判明して
我ながらびっくりしました(笑)
ワンタン麺のワンタンはエビが2個入ってるので大きくてプリプリなんですよー。
旦那がワンタンを解体して確かめてました(笑)
Posted by manoji at 2007年09月21日 19:09
う〜残業中に見てたらおなかすいてきた。
後半は見ないで早く帰ろ。
Posted by rsk_idr at 2007年09月21日 19:43
>rsk_idrくん

残業お疲れ! 後半はぜひ家で(笑)
Posted by manoji at 2007年09月21日 19:55
おかえりなさいませ〜
いつもながらどれもおいしそう!
シャコは好物なので、どんな料理なのか興味津々でしたが、殻付きなんでしょうか?
(好きだけど食べにくいとちょっと・・・笑)
やっぱり香港は複数人でいきたいですね(食べ歩きの場合、、)
Posted by KSQ at 2007年09月21日 20:31
>KSQさん

シャコはぶつ切りですが、殻つきなんですよね。
ハサミがあるのでそれで殻を切るんですが、確かにちょっと食べづらいです。
中華料理は大勢で行った方が色々種類が食べられますよね。
旦那と「今度のス家食事会は香港現地集合ってのはどう?」なんて話していたのでした。
もちろん旅費は出してもらって・・・(笑)
Posted by manoji at 2007年09月21日 21:48
撮り方のせいなのか、実物がそうなのか、全部
妙にボリュームがあって、食べ物が迫ってきそうな
気迫ある写真ですねー。わたしもおなかいっぱいに
なりました!ごちそうさまでしたー。
Posted by kano at 2007年09月21日 22:20
>kanoさん

今回は重いので一眼レフではなくて小さなデジカメしか持って行かなかったので
写真に奥行きがなくてドドーンと写ってるんですが
実際すべてのメニューはボリュームありました(笑)
シャコなんかは確か1kgくらいあったはず(殻込みだけど)。
おなかいっぱいどころか、見ただけで胃がもたれなければいいんだけど・・・(笑)
Posted by manoji at 2007年09月21日 23:26
おー、香港いいよねー。私も11月に立ち寄るんだぁ。
美味いもん食べてくるぞー!レストラン参考にさせてもらうね。
私は美味しいもん食べて、あとは壊れた金のアクセを交換してもらうのが予定。
香港人並にがんがん値切って、気に入ったのを安く手に入れるぞー。
Posted by ね at 2007年09月22日 01:44
見てたらお腹一杯になってきたよw
あの香港にかかっていたモヤモヤの正体は何だろう。
そういえば、私は昨日中華を食べに行ったよ!
中華料理って美味しくて私も好きダナー。
香港の飲茶専門店とかで、食べまくりたくなってきた。
Posted by ヨシコタソ at 2007年09月22日 10:33
>ねーさん

11月の香港は気候もよさそうだね。私もいっぺん冬に行きたいわー。
いつも行くのは9月中旬〜下旬で、毎回中秋の月餅キャンペーン中なのだ。
あんまり宣伝されてるから、ついつい買っちゃったよ。
がんがん値切ったらますます謎の香港人になっちゃうよ(笑)

>ヨシコタソ

香港のモヤモヤは光化学スモッグかもしれない。
昼間でも太陽が月みたいに見えたからねえ。香港好きなんだけど、
ずっと住んでたら体にものすごい悪い気がする。目が疲れるんだよねえ。
飲茶は今回食べなかったな。色々種類があって、迷っちゃうよね。
Posted by manoji at 2007年09月22日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

