2007年09月21日

香港・マカオ 食い倒れの旅 その2



2日目は初のマカオへ。
が、気軽な日帰り旅行を予定していた我々は
痛い目を見ることに・・・。続きはこちらから。
posted by manoji at 18:57| Comment(6) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堪能しました〜
ホント、香港ってもや〜ってしてますよね。
料理の写真はいつもながらどれもおいしそうですが、マンゴーパンケーキの写真が素敵でした。

そして、太湖海鮮城のホームページ、おもしろかったです!
あんなの見ると、翻訳の仕事なんて、てきとうに間違っててもおちゃめでいいや〜って思えてきますね。
Posted by KSQ at 2007年09月21日 20:44
>KSQさん

戻ってからKSQさんの香港写真を見たら、とても同じところとは思えないような
情緒あふれる写真ばかりで恥ずかしくなりました(笑)
まあ、実際食べ物ばっかりの旅だったんで仕方ないんですけど・・・。

太湖海鮮城のHPもそうですが香港って「ちょっと調べればいいのに」というような
間違った日本語がたくさんありますよね。まず「シ」は全部「ツ」になってるし(笑)
買った調味料にわざわざ日本語で「チレえび」と書いてあったんで何かと思ったら
どうやら「干しエビ」と書きたかったようで・・・「干」は漢字だし!と突っ込んでしまいました。
Posted by manoji at 2007年09月21日 21:55
マカオの金ぴかホテルワロタ。
あのありえないセンス、絶対わざとだろw
あー、それより香港でお粥食べたくなってきちゃったYO!
Posted by ヨシコタソ at 2007年09月22日 10:39
>ヨシコタソ

そう、かなーりキンピカだったよ。
中にも、宝石がこぼれ出る巨大な宝箱オブジェとか、
巨大なクリスタルのシャンデリアとか、そんなんばっかりだった。
そんな中、ちまちま10セントのスロットをする庶民な我々だった(笑)
Posted by manoji at 2007年09月22日 11:21
わー、おもしろかった。
すっかり食べた気分だよ。
満喫の4日間だったんだねー
何食食べたの?って感じだけど。
何度も行ってるんだねぇ。
すごいなぁ。
Posted by みほ at 2007年09月27日 06:34
>みほ

私の写真がみんなのダイエットに貢献しそう(笑)
香港は4時間で行けるし、地理にも明るいから
私にとっては国内旅行より異国感が味わえて、手軽な外国なんだー。
そりゃ行ければハワイとかに行きたいんだけど。
Posted by manoji at 2007年09月27日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

