2007年09月23日

浅草ウォーキング



天気のよい連休初日はダイエットも兼ねて
久々に東京ウォーキングに出かけることに。
が、いつの間にか(最初から?)食べ歩きの様相を呈して・・・。
続きはこちらから。
posted by manoji at 16:04| Comment(8) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は暑かったですねえ!やっぱり連休は都内でも名所だと人が多いんですね・・・

我が家は、昨日ゆっくり休んで、今日は谷中の方でも歩きに行こうとしていたのですが、今日はどんよりしてて雨の予報、、のため、予定変更、近場で済ませて焼肉を食べて帰って来たところです。
Posted by KSQ at 2007年09月23日 19:01
アサヒビールの金色のオブジェは、100人中100人が一度は思ったことがあると断言できるけど、本当にまるでう○ちみたいだよね。
そして私は実は浅草寺に行ったことがないんだけど、あのお寺には何があるのだ?何でいっつもあんな混んでんの?こう旅人の心をぐっとつかんで離さない何かがあるのだろうか。
まあいい。
ねこがかわいいにゃー。
Posted by ヨシコタソ at 2007年09月23日 22:49
>KSQさん

あとで考えたら別に連休初日に行かなくてもよかったかなーと思うくらい、恐ろしい混みっぷりでした。もっと人が少なかったらフェリーも楽しかったんだろうなあと思ったり。唯一のんびりできたのはあのビールのお店くらいです。

明日もあまり天気はよくなさそうですが、曇ってるくらいが外出にはいいかもしれませんね(昨日は油断して焼けました・・・)。

>ヨシコタソ

浅草寺は行っても一体何がそんなに観光客をよぶのかわからないなあ。あの仲見世の賑わいがいいのかも。大体浅草は、昨日歩いて思ったけど、表通りから一本入るといたくないくらいの廃れっぷりで、外国人観光客に「Oh! コレガJapan!」なんて思われたら本当に困ると思ったくらいだ。
Posted by manoji at 2007年09月23日 23:51
日本はまだまだ暑そうですね。今日はアムスもとっても天気がよくて、毎年恒例のdamdamマラソンも快晴の中開催されたようです。

来月、同僚の一人が日本に招待されて東京、関西と回るのですが、浅草はやっぱりオススメですかねー。最後の炭火焼の写真は、あれは罪ですよ(おなか減った〜〜)。
Posted by nijntje at 2007年09月24日 01:26
僕は浅草は楽しかったですよ。同じ東京なのにうちの辺とは文化が違う気がして。(うちは江戸じゃないので当たり前)
廃れている部分も含めて浅草はお手軽にダウンタウンの雰囲気たっぷりなのが外国人に人気なんでしょうかね。あと観光地の割には食べ物が高くないのが良いかな。
Posted by rsk_idr at 2007年09月25日 00:06
>nijntjeさん

アムスは晴天なんですねー。でもそろそろ寒くなる頃でしょうか? こちらは今週から涼しくなるという話でしたがどうでしょう・・・。
浅草はどうなんですかねえ・・・私なら築地市場のほうをおすすめするかな(笑)でもフェリーは楽しいですよ!

>rsk-idrさん

ダウンタウンという雰囲気より、WINSの前の路上でお休み中のおじさんとか、そういう人が結構目に付いたので「浅草、大丈夫か?!」と思った次第。あの周辺だけなのかもしれないけど。
あのへんだけ見たら、外国人にとっては香港も上海も東京もあんまり変わらないんじゃないかなーと思ったよ。
Posted by manoji at 2007年09月25日 00:31
上京してもほとんど観光名所に行かないママが、唯一出掛けた所が浅草でした。(笑)
ユウジのお友達家族がご招待して下さったからで、仲見世は勿論、花屋敷も入園しましたよ。思ったよりレトロで、九州では考えられないくらい狭くて、遊具と遊具の間隔が過密(笑)人ごみの中を歩くの嫌いなママには居ながらにしてすべてのアトラクションが見えるのがヒット(笑)結構海チャンたちは喜びました。
お友達行きつけの蕎麦屋さんがとても美味しくてねぇ・・・浅草でお蕎麦は思い出ピカイチでしたよ。
ママも仲見世は人に押されて、何も見れませんでした。(笑)
お友達のお宅まで歩いた商店街は閑散としていて、でもその中の「入山せんべい」で焼きたてのおせんべいを食べさせてもらい、美味しくてねぇ・・・
ママにはちょっとさびれかけた感じの劇場とか商店街が浅草の印象となり、意外と良かったです。
そうそう、この日はひどい夕立となり、あの国会議事堂に落雷し、電車が止って大混乱したんですよ。ママたちは何も知らず運良く拾ったタクシーの運転手さんから聞いてビックリ!(大笑)
まのじさんの浅草、東京タワーのお写真を見ながら、そんな数年前の9月を思い出しましたよ。フェリーも乗りたかったと思ってたのも・・・アハハ
しかし、あの五目焼きそばと冷やし担々麺は是非食べてみたい!!(爆)
Posted by もりママ at 2007年09月25日 11:22
>ママ

花やしきは狭い&レトロで有名ですよね。あの狭さが、ぶつかりそうで逆にスリリングだという話もありますが・・・。
浅草は何度か行っているのですが、最後に行ったのは私も何年も前なので、誰と行ったのか思い出せず(笑) 以前来た時は、仲見世に屋根なんかついてなかったような気がしたのですが、旦那に「ここ、前は屋根なかったよね?」と聞いたら「そうだったっけ?」と訝しげにいわれたので、どうやら旦那と来たのではなさそうです(笑)

五目焼きそばの雲楼はなかなかの穴場です。次回東京にいらしたときはぜひ! 日本橋からも歩けますよ!
Posted by manoji at 2007年09月26日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。